サントリー1万人の第九

8月末からレッスンが始まり、

今年は個人的にとても忙しい秋で
とても頑張ったワタクシです爆笑

先日
総監督 佐渡裕氏のレッスンを受けて来ました



今年の佐渡練は シンフォニーホール 
(少しだけ写真が許されました)ウインクアップ
さすが!の音楽ホールです
音響が素晴らしく、歌声が響き渡りましたよ


10年ほど前に母とショパンの
ピアノコンサートに来て以来でしたので
今年はここだとの事で懐かしい思いが
溢れてしまいました


熱血指導中の佐渡総監督です!



もうじき、
男性のみの行進曲  laufet のパート練習です!
老いも若きもあらゆる人々が
わさわさと集まり行進し
大きな Freude に向かう大切ところ

肩組みをして心を一つに!
佐渡総監督もお仲間に!

あぁ、仲間に入りたい!



佐渡総監督の注意点を
おさらいし、


明日はリハーサルです音譜


12月1日の本番に向けて頑張ります