朝10時なのに、いきなりアフタヌーンティーセットをオーダー。
友人が午前中に二子玉川に来てくれることになったので、友人のテイストに合わせて玉川高島屋のF&M(フォートナムアンドメイスン)で待ち合わせることに。
実は、どうやらオープン時間の10時からしばらくの間だけモーニングセットがあるという情報を得ていたのでそれを狙っていたのだが、平日のみだということが分かった。
残念である。
で、食欲旺盛な友人の希望で、朝からアフタヌーンティーセットをいただくことに。
↓2名分 5040円
ケーキは10種類くらいから一人2種類選ぶ。スコーンはレーズン、ブルーベリー、プレーンで、クロテッドクリームとラズベリージャム付き。
サンドイッチは、きゅうり、ハム、ローストビーフ、サーモン、卵など。
サンドイッチもスコーンも美味しかったけど、ケーキは普通。
友人によるとユーハイムのものらしい。なるほど・・・・。
日曜日のお昼だったが、めずらしくお客さんも少なくて外光降り注ぐ素敵なソファ席でのんびり出来て大満足であった。
フォートナム・アンド・メイソン二子玉川店 [紅茶] All About