二子玉川の東急フードショーで1月19日~2月1日までやっている「青森うんめー りんご祭り」の限定商品。
キャラメル・ポム (テラ・ドーナッツ) 1日20個限定 263円
閉店間際に滑り込んだがまだ残っていてラッキー♪
これが、すっごく美味しかった。
寝る前にこんなもの食べちゃだめなんだけど、豆乳を使ったふわふわ系のドーナッツなので今日中に召し上がれって目立つようにあちこちに書いてあったので、味が落ちないうちにね。
上の輪切りリンゴもクリスピーで紅玉の酸味と凝縮された甘味があって美味しいし、かかってるキャラメルソースも非常に美味しくてヘンな材料が混ざっていない感じ。(原材料は不明)
生地もふわふわながらも粉の美味しい味と弾力が感じられるし、中味のリンゴを煮たものもカスタードソースも絶妙なバランスの味。
トータルでいただいていて、どれも突出していないのにそれぞれの素材のよさも感じられるセンスのいいお菓子だった。
いいお食事って、こってり気味の食材でも全くもたれないがこれも全く持たれなくて後味もすっきり。すごいなぁ。
こんな満足は久々♪