BOSS 2nd シーズン 最終回(涙)、面白かった~。

ドラマ自体のまじめな感想は後日。今は視聴直後のコーフン状態の殴り書きです。あしからず。


ピーピーこと大森南朋も大活躍で、そのセリフや立ち回りやなんやかんやの世界観がハゲタカワールドチック。

鷲津テイストもそこかしこ。

どんな役をやっても鷲津テイストは出てこないのが大森南朋のすごいところだが、今回のピーピーは、ルックスや佇まいというよりも中味っていうか精神的な部分が鷲津チックなところがあった。(←そんなことわかるんかい!、と自分でツッこんでおく)


それに、勝手に妄想&応援しているNEXTハゲタカのテーマ「エネルギー問題」も短い時間で織り込まれていたし、やっぱり林宏司さんの脚本はオモシロイ!

そうなってくると、やっぱりNEXTハゲタカには、真山仁さんの小説「マグマ」のエッセンスを混ぜるってことで、野上妙子も天海祐希さんで出演させてほしい!

あ、この勝手なキャスティングはなんと、ハゲタカの遠足のときに、ハゲタカのお友達ぶるーさんが、わざわざ賛同表明をしてくださったので、余計に調子づいているのである。(笑)


だって、もうすでに鷲津・・・じゃなくて大森南朋と息もぴったりなところをBOSSで確認済みだしね~。


最後も、離婚弁護士ネタがしっかり使われてたし、いろいろ妄想と期待が広がる広がる(笑)

だって・・・さいごこれだもん!


Until the next case....Later!