リアルライフでも、このブログや「ハゲタカのお友達」tsumireさんのブログCafe Tsumire  を通じてお話(コメントとかお会いしたりとか)してる方々からも、私のハマリっぷりを知っているせいで「向井理が出ているのを見ると、nanakoさんを思い出す」との苦情や向井君情報をよくいただき本当に感謝している。(笑)

更には、興味無いのに「つい、しゃべくりセブンとかグータンヌーヴォーまで見てしまった」と言う苦情?も数件いただいている。(笑)


昨日の映画「ハゲタカ」公開2周年記念の遠足(笑)  の移動中、電車内でやさしい(笑)「ハゲタカのお友達」Eさんが、「ウルルンで向井くんがマンゴーを口にして涙ぐんでいたのを見てウルっとした。」との感想を報告してくださった。Eさんは、向井くんの素敵さはわかるけれど、自分の萌えテイストとは違うと言う。そんなEさんからの客観的な評価(←なのか?)を聞いた私は大感激。


ヒトを嬉しがらせる才能のあるEさんの術にまんまとハマった私は、どうして向井くんが泣いたのか、その理由を番組内ではきちんと説明していなかったので、その点についてご存知なのか尋ねると、「知らないけど、あのカンボジアのマンゴーだからでしょ?」とのこと。

思わず「あれには、もっと深い事情があるのよっ!」と語り始めるメーワクなnanako。

先日のウルルンの放送では、その辺りの事情がなぜかものすごく伝わりにくい編集になっており、補足説明にも力が入る。(笑)


因みに、このハゲタカ廃人遠足はトーゼンのことながら「ハゲタカ」の世界観やドラマのクオリティ、そして鷲津政彦に惹かれているメンバーの集まりなので、向井くんファンにとってはアウェイなのだが、まぁ、昨日も相変わらずイジワルな(笑)「ハゲタカのお友達」は、私の向井くん愛というか、説明に総ツッコミだった。


向井くんが、2007年にウルルンでカンボジアの地雷原に行き、そこを畑に開墾してマンゴーを植えたのはファンの間ではジョーシキ。そして、そのマンゴーを食べるまでは、マンゴー断ちをしていたのもジョーシキ。

世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007 &2011 ディレクターズカット版【DVD】/向井理
¥6,090
Amazon.co.jp


向井くんのブログ 放送後記☆ 2011-04-11 より

マンゴー
四年前に苗を植えてから一度も食べていませんでした。絶対またカンボジアに行って、自分たちのマンゴーを食べるまでは。
それが実際に食べることができて、言葉にならない気持ちでした。本当に知らなかったからかなり驚いたし!
でも滞在中にあんなに成長したのにも驚きました。
最近の学説では、植物にも記憶する能力があると言われています。もしかしたら覚えていたのかな?


で、その話をEさんにしていたら、遠足の引率者(笑)tsumireさんを始めとするイジワルな(笑)ハゲタカのお友達が何故か割り込んできて速攻ツッコミである。(笑)

「ええ~~!マンゴーなんてさぁ、別に食べなくったっていいじゃん。そんなの我慢でもなんでもないんじゃない?」

「全然、威張るようなことじゃないよねぇ~~~」

「そうそう、マンゴーでしょ?フツーそんなに食べる機会もないしね~。」

「じゃあさぁ、(キノコの苦手な)Mさんなんて、キノコ断ち何年もやっています!とか、言えちゃうじゃん。」

と、マシンガン攻撃である。(笑)あまりの密度に全部拾いきれていないし、嫌な記憶はすぐに消え去るので、実際はもっと言われている。(笑)

さすがに、苦手なものを~断ちというのは、例として不適切(笑)だと思うが、少々の無茶苦茶は私をからかうためには許されるらしい。(笑)


「ひっど~~~おい!私だったらマンゴー食べられないと辛いもん!」とか色々チャレンジしたが、焼け石に水である。

実際自分のこのブログをマンゴーで検索してみたら記事が出るわ出るわ。スイーツ好きにはマンゴー断ちは不自由である。(笑)


だから(え?)あの向井くんの涙は、負けず嫌いだから「絶対涙は見せない」と言ってる向井くんが不覚にも流してしまった貴重な涙なのだ。

でも、向井くんにキョーミのないヒトには伝わらないんだよな~。(笑)

あ、大河ドラマ「江」が始まってしまう・・・。

あまりのヒドさに休学していたが、今日から向井くん参戦だ!

しかと見届けようぞ!