マガジンハウスのメルマガで紹介してあった今度のananのCOVER STORYがおかしかったのでご紹介。(笑)

http://magazineworld.jp/anan/1761/#/coverstory  より

赤文字は私のつぶやき・・・


特大ポスターで向井理さんが登場。
anan「向井部」の自信作です! ←向井部があったんだ・・・。いいなぁ~雑誌社は。


nanakoのブログ

↑向井部の趣味の結晶なのか???

私的にはGQJAPANの方がずっと好みかも。。。

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp


「どうせチューするんですよね」。
向井理さんのポスターの色校をチェックしていたライターの姿を見て、若者男子デザイナーが、こうひと言。

そりゃそうです。←しないよ~!だって紙だよぉ???


だって、デスクの上に広げたポスターの脇に寝そべるようにして眺めてるんですから。

ライター曰く、「ファンがベッドサイドの壁に貼ったときにどう見えるか、リアルな角度からチェックしてたんです!」。←ベッドサイドの壁に貼るんかい!


弁護して説明しますと、これ本当なんです。ブレイク前から向井さんをプッシュし続けてきたanan編集部・向井部のメンバーが、ファンの皆さんがこのポスターをどこに貼り、どういう気持ちで愛でるのかを徹底的にシミュレーション。向井さんが最高に美しく見える構図から表情までこだわり抜きました。←いいお仕事してくださいっ!


正面ではなく斜めから見上げたときにどんなふうに見えるのか。そのために検証していたわけです。「キャー♥」なんてミーハー心で眺めてたわけではないんです。……って、書けば書くほど言い訳じみてきますが、とにかく女ゴコロをぐらつかせるこのポスター。裏表両面印刷ですので、ぜひ2冊買って並べて貼ってください! あ。今回、cover storyでなく、poster storyになってますね…(汗)。(M)


雑誌の作り手がここまでのテンションになれるなんてやっぱり向井くんパワーは凄いわぁ。

3年前は誰にもわかってもらえなかったのが本当にウソのよう。。。