No Man’s Land 【ノーマンズ ランド】 @在日フランス大使館旧庁舎を訪問 する前に、以前から気になっていた広尾でのパンケーキモーニングセットをいただいた。
MAUI COFFEE ROASTERS (マウイ コーヒーロースターズ)
日比谷線広尾駅の明治屋寄りの改札を出てすぐの広尾の商店街を進み、突きあたりのお寺の前を道なりに左折してしばらくして見えてくる角の多田スポーツのお隣。
1Fでオーダーし支払いを済ませた後、2Fへ。1Fにも数席ある。
2Fは ↓ こんな感じでとってもハワイアン(笑)休日の朝だったせいか貸切り状態だった。
モーニングセットは4種類 8:00~10:30 (土日は9:00~10:30)
◎パンケーキセット \500
パンケーキ(リコッタチーズ入り!)、ベーコン、本日のコーヒー(S)、サラダかヨーグルトどちらかひとつ
リコッタチーズ入りのパンケーキと言えば、七里ガ浜のbill’sを思い出すが、全く共通点は無かった。
あちらは、ふっくらしていて厚みがあり香ばしいタイプ。
こちらのものは、ご覧の通りペランとしておりむか~し初めて自分でクレープを焼いたときに厚くなりすぎたのだが、それを思い出した。そんな感じの食感と味わいだ。
生地は十分甘味があり、リコッタチーズの脂分なのかオイリーにジュワっとしていた。
今まで食したことのないタイプ。
1枚はベーコンと共にいただき、2枚目はメープルシロップでいただいた。
どちらもそれなりにおいしくいただけたが、私の求めるふわっとかもちっとかそういう感じではなかった。
おいしいコーヒーは、たっぷりマグカップで。
勝手に期待していたパンケーキとはタイプが違ったが、これで500円はかなりお値打ちだと思う。
↓こちらもよろしければご覧ください
ホットケーキ&パンケーキ(foods カテゴリー別目次)