入院前は入院グッズも先輩ママのブログを見て調べまくり準備してました。
これあって良かったものを紹介しようと思って書き記してます。
・レッグウォーマー
イオンドクター シルク
妊娠3ケ月頃に購入し、今現在、一日中就寝中も付けてます。
病室内は27度設定になっており、足元の冷え予防にもなり大活躍です。
産後も冷えが1番身体に悪いので履いた方が良いみたいです。むくみ防止にもなります![]()
看護師さんからも褒められました。
・パジャマ
テネリータ ワンピースタイプ
着心地が良いです。
サラリと羽織れるので下にTシャツを来て過ごしてます。長袖なので体温調節になります。
でも、1ヶ月以上の入院になるので追加で色違いを購入しました‼︎
・ワコール
マタニティ用パジャマ
・妊娠線予防
キャリネス ボディオイル
匂いも伸びも良く使ってます。
妊娠6ケ月頃からクリームやらオイルやら全身に塗りまくり色々なメーカーのを使いましたがオイルのベタベタ感が無いので無くなったらまた追加したいです。
ちなみに、妊娠線は出来てません。



