日曜日 YYラジコン倶楽部レース参戦 25年5月 | ミニッツをはじめとするRCと日常生活の日記

ミニッツをはじめとするRCと日常生活の日記

2019年の年末から久しぶりにはじめたRCカー
最初はミニッツから、近年のRCカーの進化に衝撃を受けてました。最近はRCカーの他にドローンに手を出して遊んでます。

今週末はYYラジコン倶楽部に遊びに行きました。

そして日曜日はYYRCカップに参戦。久しぶりのガチレースにワクワクです☺️

これまた前夜は久しぶりに車中泊しました。気候の良い季節に限定ですね。サーキットオープン前までにちょいと散策。


和泉オフロードサーキットを覗いてみました。前日の雨で濡れてましたが最近はバギーにも興味あるのでいつかは走ってみた位ですね。

さて再びサーキットに向かいました

今日もサーキットは大賑わい♪

毎回レイアウト違うのでめちゃくちゃ楽しいおねがい今回は手前のシケインが攻略ポイントですね。


今回はマスターズでナロー、ワイド、LMクラスに参戦。マシーンも仕上がって来たので腕試しです。今回から有志でレース運営するため最初はエボノービスからなのでまずは率先してレース運営のお手伝い致しました。エボノービスでは今回もMONさんが大暴れ!しっかり表彰台をGETしてました。


まずはマスターズでナロー混走果たして!



混走ながらも3位入賞できました🥉


続いてワイドツーリングクラス果たして!



なんと2位に入賞できました🥈


最後はLMクラス果たして!



なんとこちらも2位入賞です🥈

決勝計測トラブルでタグが不良になり3周しか計測できてませんでしたが、レースの流れから2位となりました。


いつも楽しみにしてるUレーシングさんの動画アップ待ちです。これで自身の走りを反省出来ます♪


今回のレースは来月のミニッツカップ関西に向けて無理のないレース展開で挑みましたが、今回レースではワイド&LMでぶっちぎりの『もりめん』さんの前では全く歯が立たない事もわかりました😭

どちらの決勝Aメイン8分もゴールした際には真後ろまで来てました。1ラップされないようにする事だけで精一杯💦これがグランドファイナルリストのと違いです。



フリー走行ではかなり良いタイムが出ましたが…

後半ではもりめんさん、アサカワさん、むつみん君でガチガチのフリーバトルをしました。レース8分に匹敵する時間でガチで走りましたが集中すれば走り切れる時もあるがやはりリスクを背負うと失敗もある。レースで自分の能力を超える相手とどう戦うのか?改めてレースの厳しさを感じました。そして今後どう戦うかがまた課題となりました。


おまけ


YYRCカップで大人気?のAWDクラスもかなりレベルが高くなってます♪


ん?なんか変わったボディーで参戦?AWDにボディー乗るんだと知りました。


晩御飯はまたまた一階で食す。今回もサーキット閉店まで遊び倒しました。

今後も出来る限りYYRCカップ参戦してワンランク上のレース参戦したいと思います。