連休最終日も? 24年7月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

暦通りの休みで今日が最終日。今日こそは涼しい山にドライブ行きたい!って事で早朝からオール下道で長野県まで走ります!


天気は怪しかったですが日中は持ちました。避暑地でのんびり過ごした後は帰路に。

帰宅してから次に向かうのは、はい身近に短時間で遊べるアレです🎶



今夜は貸し切りkiwispeedwayです。2時間エントリーしました。

今夜のお題はこの3台。

1.04opの13号機787Bと12号機ザウバーc9

2.ハコスカマスターズのセッティング


先日から04op11号機のp1がいい感じですが、12号機、13号機もボディー特性を加味したセットできないか?セット変更して色々比較しました。


主にキャスターアッパーアームの変更。

ザウバーc9のキャスターをハード+からハードノーマルに。787Bはハード+のまま。ちなみに787Bのレーシングな動きをもう少しマイルドにしたいので、Tバーを6Mに変更。ザウバーc9はカーボンソフトのまま。果たして!


ハコスカマスターズはとにかく転けないようにしつつ、どれだけタイトにコーナーを駆け抜けるか?これ真面目に取り組んで分かって来たのですが、タイヤ作りの重要性とプロポのセットがかなり重要ですね。ハマりつつありますが、フロントタイヤ作りがかなり手間かかりそうな予感。キョロキョロ


後半は再び04opでスロットルの鍛錬しました。ツルツルになる寸前でもタイムが出せるようになると、やっぱり嬉しいですね。コスト的にOPは敬遠しがちでしたが、スロットルのパンチを下げて扱いやすくしたのが正解だなと。

今夜もたくさん走りました。

しばらく息子二人の大学費用が重くて、お財布に優しい活動を迫られてるので、ミニッツはひっそりこっそり地元で楽しみつつ、ミニッツカップに参加して行きたいと思います。


そうそうコースの至る所がダメージ受けていたので即席で簡易補修。

プラパンで柱を補強。数カ所補修して抜けない事を確認済です。