ミニッツカップ関東最終調整 24年6月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

今週末のミニッツカップ関東大会に向けて、仕事終わりの2時間、kiwispeedwayで最終調整しました。


今夜は貸し切り状態。



充電器は現地で使う物を使いました。

バッテリーは現地で使わない8分間に耐える物を使用。

WTは6号機を使う事を決めてますが、OPはまだ決めかねてます。フリーで走行してどちらが良いかタイムで比較すべく確認。

あと実際に8分間の模擬決勝を想定して走行してから、モーターのKV値を確認。

WTのモーターチェック


OPのモーターチェック




OPはなんと全く同じタイムに💦

どちらも一長一短。これは一人決勝8分走らせて確認するしかありません。

計測をレースモードにして各シャーシ8分間を3回実施

その結果、OPは13号機を使うことに決定。WTと同じ方向性のセッティングに。

GWの遠征を含めて今まで得たノウハウを集結させた速さと安定感を備えたセッティングになりました🎶

走行についてはおおよその準備出来ました。後は金曜日の夜に、バッテリー準備とカップで使うタイヤをもう一度、ウレタン路面で軽く走らせてグリップ感の確認します。