これで終わり kiwi speed way ミニッツナイトレースレポート③24年6月””” | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

はいkiwispeedwayミニッツナイトレースレポートはこれで最後です。

最後はワイドツーリングです。
決勝Aメインは予選上位6名で競います。果たして誰が優勝🏆するのかニヤリ



ワイドツーリング決勝Aメインの結果

※つうパパは賞典外


ワイドツーリング優勝🏆 のぶさん

2位🥈きたさん、3位🥉しのさん。

皆さん素晴らしい走りでした。おめでとう🎉ございます。

なんだかんだで自分も遊ばせてもらいました✴️



最後にじゃんけん大会で盛り上がり!



ほぼ全員で次のレイアウト変更しました!

今回も時には笑い、時には真剣にバトル!回を重ねる事に楽しいレースになってきました。大好評につき、次の開催日も決定!

次回は7月27日土曜日。とりあえず日程だけ決まりました。受付は後日とします。


さて今回、特に印象だったのが、FPVドローンレーサーのお二方の参戦。


トーマスとアツキ氏。


トーマスが撮ってくれた写真


ミニッツ楽しいって連発してましたよ🎶


このお二方のミニッツ歴ですが、トーマスが約1週間。アツキ氏はわずか数日のミニッツ経験と非常に短い時間にも関わらず、クラブレースに参戦できるところまで上達しました。びっくりやっぱりすごい二人です!

そこで改めて感じたのはやっぱり生まれ持ったセンスはもとよりそれ以上の絶え間ぬ努力が別格だと言う事。口笛


フリー走行風景。


トーマスの努力が分かる動画です。


このお二人をみて、やはり『努力なくして結果なし』だと改めて気付かされて、おかげ様で良い刺激を受けました。ニヤリ

50歳過ぎてミニッツはのんびり遊ぶつもりでしたが、どこかに何だか物足りなさを感じていたのも事実。えー

この歳になっても、熱くなれる事があるってやっぱり良いですよね。🔥

やっぱり自分も気持ちはレーサーなんだと改めて気づき、トーマスやアツキ氏にも胸を張って戦い続ける事を誓うため、今年もミニッツカップと言う目標に向けて、真剣に取り組んで行きたいと感じました。

非常に短い間でしたがトーマスとの出会いは自分の人生に大いに影響あったと。これからも人と人との繋がりを大切にして生きて行きたいと感じました。



ミニッツナイト翌日にトーマスのフライトを観てきました。

フライト動画


そしてトーマスはじめブリットの関係者にチームTシャツ頂きました。ありがとうございます。

次のミニッツカップ関東はトーマスも同日、北海道でシリーズ戦があるとの事。お互いレースを頑張ると誓ったため、自分はチームシャツを着用して行きたいと思います。


終わり。