ボディー完成とマイホームサーキット 24年1月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

今週末も無事に業務終わりました。社内でも能登半島の震災に復旧応援に向かってる仲間もいます。応援は長期になる予想です。自分も業務で陰ながら支援継続します。

さて今週末も近場のミニッツフルコースと言う事でマイホームサーキット行きます。


ミニッツミーティング博多レイアウトですね。同日開催されていますね🎵


今日のピットはさっぱり仕様。

最初にナロー走らせましたが、自分には合わない…

やっぱりつまらないのですぐに爆速OP走らせます🎵


今日はフロントタイヤと両面テープの比較テスト。合わせてホイールオフセットによる動きの違いを改めておさらいします。


787Bボディー完成しましたが、レンズ貼りに失敗して黒く塗りました💦


さて走りの比較はイメージしていた通りに、改めて確認出来ました。ベストのタイヤ径と両面テープ粘着強弱。それにホイールオフセットが関係している。なんとなくですが、色々分かって来た気がしました。

それらを基に今一番クイックな動きでバシッとする動きで走らせました!


今一番クイックで絞り出せるタイム。

これらを基にレースでは引き算して、どのレベルでアベレージを刻めるか?

隊長にも我がOPを試乗して頂き、仕上がりを褒めて頂きました。

3年前に教えを受けようやくここまで来ました。恩を恩でお返しするためにも良い結果を報告できるように、期間限定でガチにミニッツを取り組みたいと思います。