マニアックな話 | ~エレンのお部屋~

マニアックな話

 
あたしには氷をガリガリ食べる習慣がある 
 
 
毎日ボリボリ物凄い量の氷を食べるから製氷機で作られる氷が間に合わない 。
 
 
そこで貯蔵庫にじかに水を貯めて作る 。
そうすると氷の底が白濁される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~エレンのお部屋~-120621_0807~0100010001.jpg
 
 
 
 
 
 
 その白濁された部分が一番おいしい。
氷フェチにしたかわからない! 
いやあたしにしかわからない味わい食感なわけよ!そこの部分が一番歯ごたえがありシャリシャリとおいしいのに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~エレンのお部屋~-120621_0808~0100010001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
これこそ醍醐味! あたしはあたしは仕上がりの氷の底の白い部分を一番楽しみにしている!!!!!
 
 
 
せっせと氷作りに勤しむあたしを見てうちの母が良かれと思ったのか勝手に氷作りに参入してきた。
 
仕切りだしてきたのだ!『氷作りはあたしに任せろ』ばりに
 
でもあいつが作った氷にはあたしが一番楽しみにしてる白濁がないのだ!
 
全部透明なのだ!
 
 
どういうことかというと固まった氷を下の段の氷貯蔵庫に移してまた新たに氷を作る。
 
 
 
どういうことかわかる?
 
奴は底が凍りきっていない内に下の段の冷凍庫にうつしてしまうのだ!
 
 
奴の考えでは下の段の貯蔵庫でどうせ固まるからという理由から氷が巻きで作られている 
 
確かに大量生産できるが
 
 
だがだがそのかわり白濁の部分は削られるのだ!
 
 
しっかり凍るから白濁部分が出来上がるわけでまだ固まらない内に動かすともう白濁部分は作られないのだ!!
 
 
 
なぜだかは分からん!なぜ白濁部分が出来るのかもわからん!
 
 一度 冷蔵庫のメーカーに問い合わせて解明したいとは思っているが!
 
 
 
とにかく奴のお節介のせいでここ数日 あたしの意にそぐわねえ氷の仕上がりでイライラしていたがとうとう今日爆発した!
 
 
 
 
 
『おまえが作る氷はまずいだよ!!!』
 
めたくそクレームだした!!
 
 
あたしのこの氷に対するマニアックな気持ちはおまえには理解できねええぇ!
(;`皿´)(;`皿´)
 
 
 
余分なことするんじよねえええよおお!くそばばばばあ!!!!
(`ε´)(`ε´)
 
 
 
怒り心頭ですわ!
 
 
あいつはもう二度と作らないと約束したが・・・
 
 
 
 
 
ああーまじでイライライライラするわあ
 
 
おかげで不本意な氷ばかり食べさせられて不愉快千万!!
 
 
あたしが食べたいのは白濁部分なのに!!
 
 
 
 
 
 
あまりにもあたしが怒り心頭なので母は買物いくといって早々と外へ非難しました