【脳内会議】 定置網作戦(1ヵ月の反省) | ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

なぜかトンビが鷹を産んでしまった我が家…。
夢をドンドン叶えていく息子ちゃん。
父親としての威厳は、いったいどこに!?
いま、ここに、ライバルとして挑戦する!!

朝の渋滞や信号待ちが、

嬉しい、いかたんです。爆  笑

 

------

■ 脳内会議 

------

 

■ ちょっぴり反省会 照れ

 

このブログを始めて1ヵ月が経過…

 

通勤時間を利用した

聞き流し学習をして3週間が経過…

 

着実に学習時間は増えているような、

そうでないような…ショボーンあせる

 

YouTubeで社労士に関係ありそうな動画を

聞き流してますが、ほとんど聞こえてない!!

 

車を運転しながらなので、

信号待ちや渋滞の間ぐらいしか

頭に入ってこない。

 

これは脳の特性なのだ…

男性は同時に2つ以上のことは

できないのだから…。

 

年のせいだよ。お母さん音譜

ち、ちがうもん…。ショボーンあせる

 

------

 

■ 睡眠学習

 

寝る前に耳元でYouTube聞き流し法、

つまり、睡眠学習を導入してみました。爆  笑

 

いかたん、のび太並みに寝つきが良い…

心地いい講義に1分も待たずに夢の中。ぐぅぐぅ照れ

 

妻に動画を切られても気付かない。ショボーンあせる

 

スマホの電源を切ったり、

充電したりするの面倒だから、

やめてください。お母さん

 

断念!!ショボーン

 

------

 

しっかりと学習時間を

確保することが大事ですね。

 

そろそろ次の作戦を考えねばラブラブ爆  笑

 

------

 

■ 法律条文を読もう 爆  笑ラブラブ

 

なるべく早めに

いろんな法律条文を読むと良い照れ

 

聞き流していたYouTubeの先生が言っていた。

 

なるほど、確かにそうかもしれない。

さっそくやってみることにビックリマーク爆  笑

 

…。

 

やる気になった矢先、

息子からおどろくべき指摘があった…ガーン

 

法律条文っていうのは、

例えるなら、その六法全部だよ。ニヤ

 

はっ!?

 

無理やんか…あせる

 

条文って、総則のことだけだと

勝手に思い込んでた…。ショボーン

 

むっきゅっうぅショボーン意味不
 

だがしかし!!

 

今後の目標は、目的条文を学習して、

全ジョブのレベル上げをします。爆笑

 

------------

 

労基:4労災:3雇用:2

健保:1厚年:1国年:2

介護:5労一:4社一:1

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.