とても辛いこと

こんにちは。

今日は重い内容なので

嫌な方は読み進まないで下さい。

このカテゴリで良いのか迷いました。

が、今の私の気持ちは

誰かに聞いて欲しい

それだけなのでここに書きます。


先日ASTROのムンビンが亡くなりました。

恐らく自死だということです。

さぞかし辛かっただろう

自分の気持ちのコントロールも

出来なくなってたんだろう

そう思うと、いたたまれません。


98年生まれなので日本年齢だと

25歳ですね。

御家族はさぞかし混乱されていることと

お察しします。

心からお悔やみ申し上げます。


4月20日朝、出勤途中の電車の中で

訃報を知りました。

とても動揺しましたが堪えました。



私には一人だけ弟がいます。

そしてその弟には一人だけ子供がいました。

私にとっては甥にあたります。

甥は小さい頃から可愛らしく

天使のような子供でした。


もちろん我が家とも仲良く

一緒にご飯を食べたり、遊んだり

うちの子達とも兄弟のようでした。

それぞれ子供達が成長し、独立。


と、思っていました。

甥は高校卒業後、引きこもりになりました。

そして家でオンラインゲームに没頭。

元々、自転車が好きで

親子でレースに出るほどでしたが。

何が彼をそうさせたのかはわかりません。


そんな彼も23歳になりついに部屋から出ます。

そしてメッセンジャーのアルバイトをします。

しかし、ある年の9月に突然いなくなります。


文字通り突然です。

部屋のPCもつけたまま、

まるでコンビニでも行くかのように。


まぁ、男の子だしね、

バツが悪くて帰れないのかもね、

友達の家にでもいるのかもね


なんて話してました。

一度、自転車を取りに家に帰ったようです。

しかし家人が不在のときでした。


そしてまた月日が流れ…


年が変わり3月のある日に

警察から連絡がありました。

詳しくは書けませんが

とある島の漁師さんが海で発見

DNA鑑定の結果、甥であると確定。


事件性は無いものの、事故か自死か

判定はつきませんでした。

私たちは事故だと思いたい。


23歳の人生を閉じた甥は

最後に何を思ったのか。

生きたいと願ったのか?

それとも楽になれると思ったのか?


もう何年も前のことだけど

ずっとずっと思います。


もちろん、弟夫婦の気持ちは

こんなものでは無い。

計り知れない悲しみ

理不尽な結果に混乱したと思います。


今回Kpopファンの一人として

ムンビンの死に衝撃をうけ

そしてまた甥のことを思い出し

一人で泣きました。


人には忘れられないことがあります。

そして思い出すスイッチがあります。


私から言えるのはひとつだけ。

誰かを悲しませないで。

お願いします。