BTS釜山コンが終わって

こんにちは、こんばんわ😊

釜山コン、久しぶりに揃ったバンタン

私は仕事帰りに電車の中で観ました。

ちょっと泣きそうでした💦


最後の方、Jinくんのソロ曲の話。

あ、徴兵に行くんだなって思いました。

個人的には徴兵に行く方に賛成です。

むしろ、行かなかった時の風当たりが

とても気になりました。


何年か前、韓国に友人がいて

彼は早い時期に徴兵に行ってました。

それが普通だと聞きました。


中国の友人もまた、同じことを言いました。

高校を卒業した時点で徴兵の申請?

みたいなのをするそうです。

彼は高卒で就職したので。


そのあと何年かして連絡があり

身体検査的なのを受けます。

彼は視力が極端に悪く、不合格でした。

とても残念がってました。

私には理解不能でした。


身近でそういうのを見てるので

韓国や中国ではそれが普通だと

認識していました。


なので一般的に、行かないのはおかしい

という認識なのだと思います。

今回、Jinくんの決断、というか

HYBEの決断は世論に押し切られた

そんな気がしました。


それで良いと思いますけどね。

普通の若者として扱ってあげて欲しい

これも、個人的な思いですが

特別ではなく、普通のお兄ちゃん的な

そんな扱いをしてあげて欲しいのです。


大好きなBTOBのミニョクは

徴兵の時、本当に凛々しくて

惚れ惚れしました。


きっとJinくんも、男らしく

凛々しい姿を見せてくれると思います。


話が長くなりましたが

釜山コンのあとのVエプ、あ、

WeverseLiveでしたっけ?

それがとても可愛くて

youtubeにアップされてたので

ここに貼ります。



アップしてくださった方、

本当にありがとうございました。

バンタン愛を感じました。


どんな時でも、大丈夫💜

私たちはバンタンが大好きです。