Nano Premium

こんにちは☀️


本当に暑いですね。


明日から9月ですよ?!大丈夫ですか?


今日は月末恒例、高血圧のお薬を貰いに行きました。そうなんです。高血圧なんですよ💧


帰りにミニストップに寄ったら、見つけました。


ヤマシン ナノフィルターを使用した、洗えるマスクです。



袋の裏側です。



布マスクだけど、とても高性能のフィルターが使用されています。


本体です。




UVカットも99%以上。


表地は通気性の良いメッシュです。

アップです。



肌に触れる部分はコットン100%です。

アップです。




何か問題ありますか?ってぐらい、至れり尽くせりですね。


ヤマシンさんのフィルターについては、以前のマスク記事でご紹介してると思います。


サイズ感としては、ピッタリなんですよ!

びっくりするくらい、ピッタリ。


耳ゴムはアジャスターが付いてるので調節できます。


ずっと、不織布マスクばかりでしたが、こういう高機能マスクも良いなと思いました。


私の職場でのマスク規則

デルタ株の蔓延に伴い、私の職場でも規則が変更になりました。


今までは、無地の派手ではないマスク、できたら白。

という指定でした。


感染力の強いデルタ株が蔓延しているということで、不織布マスクに限定する、と言う規則に変わりました。


そして社員食堂や更衣室での会話禁止。


毎日見ていると、会話してる人けっこういますね。

あと、職域接種の対象が同居家族までとなりました。


家庭内感染が増えたからでしょう。


若い世代の従業員が職域接種でワクチン接種始めてますね。


少しでも感染する人が減れば良いですね。


まだまだ頑張りましょう!