TODAY'S 大阪市大規模接種会場に行ってみた


こんにちはー😃


今日はワクチンの第一回接種に行きました。


場所は大阪市南港のインテックス大阪。


大阪メトロやバスなど、様々な交通機関で行けますが、私は無料シャトルバスで行きました。


大阪メトロ梅田駅辺りには案内の貼り紙が。



この矢印に従って移動すると



高速バスの乗り場に到着します。


7番乗り場からシャトルバスが出てます。


バスはJRバス。


いわゆる観光バスという感じのバスです。


乗り心地良き口笛



9時5分発に乗りましたが、三分の一くらいしか乗客はいませんでした。

阪神高速にのり、大阪の真ん中を突っ走ります。

中之島が見えます。


そして約30分でインテックス大阪に到着。


接種会場内はとても広く、スムーズに進んで、待つこともなくあっという間に終わり。


次回の予約を取り、会場を後にしました。

会場を出るとすぐに、『梅田行きのバスが出ますよ』と言われ、乗り込みました。

10時5分発でした。

また30分ほどバスに乗り、先程乗った場所に戻りました。

なんともスピーディーに終わりました。

あ、注射ですが、

ぜんっぜん!痛くありませんでしたニヤリ

先生がお上手だったのかな?

ちなみにこちらの会場は大阪市の歯科医師の先生が接種してくださいます。


前日はかかりつけ医に。


色々心配で、昨日はかかりつけの医院で診てもらい接種OKと言われました。

それから、万が一発熱や頭痛があっても、辛ければ解熱鎮痛剤を使えば良いとのこと。

種類は何でも良いそうです。

アセトアミノフェンが良いと言われていましたが、現在は何でも良いそうです。


そんなこんなで、無事にワクチン打てました。

またね〜👋