不織布プリントマスク

こんにちは!またまた雑貨屋さんで可愛いマスクを発見口笛



上品なくすみピンクに猫ちゃんのシルエット。


とても可愛いですねーラブ


袋の裏です。


 

三層構造とはなっていますが、特に何かの試験を受けているとかの表記はありません。


 

画像では色がわかりにくいのですが、くすんだピンクで落ち着いた色目です。


私は猫ちゃんが好きなので、こういう柄は嬉しいです照れ


最近大人用のマスクでもプリント物が増えてきましたねニコニコ


では、感想を。

まずは良かったところから。


合格 表生地は光沢があって布のようです。

合格 耳ゴムは平ゴムで柔らか。ストレス少。

合格 思ったよりしっかりした作りで型崩れなし。

合格 息はしやすい方です。

合格 内側も外側もサラサラなので夏もOK。


次に気になるところ。


汗 フィルターテストの表記がない。

汗 全日本マスク工業会に未加入。


まぁ、この二点は何かを保証するものでもなく、

ただ素人がマスクを選ぶ際の目安みたいなものでしょう。

無いからと言って、品質が悪いとも言えず、個人の判断でしょうグッ


個人的にはとても気に入っています。

着け心地、見た目、素材感、作り、どれも良くもう少し買い足そうかと思っています。


気になるとお値段は

10枚入で税込495円。1枚あたり約50円ですコイン


コスパは良い方ではないでしょうか?


Amazonで探したのですが、みつけられませんでした。


気になる方は雑貨屋さんなどで探してみてくださいウインク