DAISOマスク

こんにちは!⬆️みたいなことができるようになったとか。


すぐやる人(笑)


そう、今回はDAISOの日本製マスクなんです。

もちろん110円(税込)ですよー。



2種類買いました音譜


どちらも7枚入です。

レギュラーサイズは17.5×9cm

小さめサイズは14.5×9cm

と、いずれも表記されていますが、実測では横幅がもう少し小さいです。


裏面の素材のところを見てみましょう。



下の方にMADE IN JAPANとあります。


そして両面ともじっくり見たのですが、フィルタ性能は微妙な書き方でした。


中身です。



オメガプリーツで、表面に柔らかめの丸ゴムが付いています


試着したところ、しっかり口元の空間が確保されました。


3層構造ということですが、薄いです。


出先でどうしてもマスクが必要となり、DAISOがあればこれを買う、って感じでしょうか?


1枚あたり約15円ですからね合格

コスパは最高ですね。


この価格なので比較するのはどうかと思いましたあせるあせるあせる

なので今回は良かった、イマイチの評価は無しで。


でも、でも!!

日本製にこだわる人にはとても良いんじゃないか?と思いましたニコニコ