こんにちは☺️

今日は朝から雨の大阪です。

2月に入って、UNIQLOとGUのマスクがバージョンアップされたと聞き、両方入手して来ましたクラッカー

初代のUNIQLOマスクは通気性が悪く息苦しいと、散々の評価でしたガーン
なので二代目の通気性が良くなった物から買いました。
ただ昨今の情勢、布マスクはなかなか使用出来ず、コレクションの一つになっておりますあせる

では、見ていきましょう。

エアリズムマスク


袋の裏側です。文字が読めるでしょうか?


中身です。3枚入です。


白が欲しかったのですが、白のMは今回のバージョンアップ対象外だったので、ブルーにしました。
画像では色が伝わらず、残念です。


生地が変わりましたね。
あと耳ゴムがよく伸びるものになりました。

内側です。


分かりやすくエアリズムと書いてますね。
これは二代目と同じです。

二代目との比較です。


左が今回のもの、右が二代目です。

着け心地は、とても良いです音譜
軽いし、息がしやすいし、フィット感も良いです。
不織布マスクのような結露はありません。

フィルタの性能は袋の裏側を参照してください。
20回洗濯しても機能が少し低下する程度だということです合格

とは言え、布マスクなので鼻のあたりは少し空間ができます。

お値段は3枚入で990円プラス税。
1枚あたり363円。