こんにちは口笛


三寒四温という言葉どおりに、寒い日と暖かい日が交互に訪れています。
徐々に暖かい日が増えていくのでしょうねチューリップチューリップ

さて、寒い日は特にメガネ人はマスクによる曇りが気になりますねメガネ

私もその一人です。メガネが無いと近くも遠くもボヤボヤ〜って感じです。
今日はそんなメガネ人に!

イーズマスクゼロ
横井定さんのマスクです。
フィリピン製です。

では袋の表から。

今回2サイズ買ってみました。
裏側です。


反射して見にくいですねあせるあせるあせる
レギュラーサイズが
75mm×210mmです。

少し小さめサイズが
75mm×190mmです。

KF94マスクみたいに縦方向に広げるので、このサイズなのですねニコニコ

中身はこんな感じ。

 
表側から見たところです。
次に裏側と広げたところです。


画像だとイマイチよくわかりませんが、KF94マスクと同じような造りです。

耳ゴムは少し太めの丸ゴムでソフトです。
着用感はノーズワイヤーがアルミ製なので、超フィットします!!
意地でも戻りません(笑)

私はマツキヨで購入。
一袋398円プラス税なので、1枚あたり約80円。

ではまず、良かったところから。
合格 形状が顔にフィットする。
合格 口元の空間が広い。
合格 メガネの曇りは軽減されている。
合格 ノーズワイヤーの固定が最強。
合格 嫌な匂いは無い。
合格 しっかりした造り。
合格 フィルタ性能、BFE.PFE.VFE.花粉が99%

次に気になるところ。
汗 とは言え、全く曇らない訳ではない。
汗 毎日使い捨てにするには、値段が高い。
汗 入手しにくい。
汗 真ん中のオメガプリーツの所にシワができる。
汗 鼻部分のウレタンが、汗の原因になる。

すみません、いつも言いたい放題であせるあせるあせる
造りが凝っているので高くても当然なんですよね。
とても良いマスクだと思います。
勝負マスクと言った所でしょうか。

あくまでも個人的な感想なので、他の人にはまた違った感想があると思います。
そこはご承知おきください。

最後にリンク貼っておきます。