こんにちは爆笑

今日の大阪は雨です。
そのせいか、厳しい冷え込みはありません。
毎日気温が上下して、調整が難しいですねあせる

さて、今日のマスクわぁ〜(某付録の人みたいに^^;)

Premium
超快適 息ムレクリア

でございます。
ユニ・チャームさんです。
前に黒の息ムレクリアを紹介しましたが、今回は白です。

ドラッグストアで購入。
5枚入で378円、1枚あたり75.6円と高めガーン

裏はこんな感じ。
中国製なんですよね。
でも、調べたら日本製もありました。

プリーツは変則的なオメガプリーツです。
耳ゴムは、稲庭うどんぐらいの太さです。
ソフトですよニコニコ
外側に付いているタイプです。
特徴としては、アイリスさんみたいな切り欠きがあります。
これはフィット感が増します。

そして、裏面はしっかり全体的にガーゼです。
これは本当に結露を吸い込んでくれて、気持ちいいです。

では、良いところから。
合格 ガーゼが気持ちいい。
合格 すごくフィットする。
合格 一日中着けていても型崩れしない。
合格 ユニ・チャーム製。
合格 薄くて軽い。
合格 息がしやすい。

次に気になるところ。
汗 とにかく薄くて、大丈夫かな?
汗 フィルターの性能がどうなんだろう?
汗 日本製なら良かったな。

緊急事態宣言が出ている昨今、やっぱりフィルターがしっかりしている物がいいかもと思います。
もちろん、袋の裏には表記されていますが、すごく簡単に書かれていて、ん?ってなりましたあせる

黒の方は、本当にしっかりしていて安心感がありました。
柔らかくて使いやすいのは白の方なんですけどねー^^;

個人的にはお値段が高く、ちょっとリピはしないかな……という感想でしたニコニコ