元・姫咲友梨香cこと現・青山りかcのイベントに参加してきました。
一度は逢いたいと思っていた青山りかc。
やっとこさイベントに参加することが出来ました。
整理券番号40番台始め
ムックとDVDをセットで購入すると3人で1分間撮影が出来る。
通常は1点につき1枚なんだけど1分で3人てのが
あんまり好き勝手に撮れない分つまらないかも?
前の人の番の時に購入点数分のくじ引き
5等×2でした。
自分の番になりまずは2ショットチェキ撮影
引退した推しの得意ポーズ
「まだまだ続くよ♪」
をリクエスト。
5等は生写真にサインをしてくれるだったらしく
3枚の中から好みの2枚を選ぶ。
ムックの方は日付・宛名を入れてもらいました。
俺 「(今日の)衣装はセーラー服だけど学校でも着てるの?」
り 「中学の時はそうでしたけど高校は違うんです」
り 「でも、買おうと思ってます」
俺 「そういえば(学校指定のではなく)売ってるトコ有るんだってね」
俺 「将来はどういう方向に進みたいの?」
り 「 お嫁さん 」
俺 「 … 」
てっきり女優になりたいとか歌手になりたいって答えが返ってくるのかと思えば
お嫁さんですか(^_^;)
君なら素敵なお嫁さんになれるよ。
サインをしてもらってる時に2ショットチェキに写る自分が目をつむっていることに気付き
図々しくも撮り直しを要求。
もう一回のチェキ撮影に自分が悪いのか不安がるりかcに劇的に萌えますたw
「いやいや君が悪いんじゃないよ僕が目つむったからなんだよ」
今度はファイティングポーズで撮影!
目もつむらずグッドな出来上がり。
そして3人で1分間の撮影。
一人ワンカットづつ撮影してゆくスタイルでけっこうリクエストも出来ますね。
でも3人が空気読んでチームワーク良くしなきゃ駄目だと思います。
自分の時に一緒だった方々とは上手くいきましたが。
単焦点のレンズだったので近寄らなきゃ撮影出来ないのが難点。
やっぱり明るいズームレンズを1本買わなきゃならんですな。
生りかcと逢った感想ですが、もっと現代っ子じゃないかと思っていましたが
時間の流れがゆっくりなのんびりとした感じのお嬢さんでした。
けっこう写真集やDVDの映像で(この年頃の娘にさせるには)際どいんじゃないかという部分も有りましたが
本人自体があまり分かっていないんじゃないかと。
あとで知り合いに聞いた話によると私服もロリータ系の可愛らしい格好だったそうで
一度、コスプレじゃなくその普段着ている私服の撮影をしてみたいですね。
(それも野外で)