評価学会 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

落第者の皆こんにちわ 
今日も靴底すり減らせて とぼとぼ町をふらついてるかい?
雲のどて腹に穴開けられそな ため息ついて空眺めてるのかい?
代わり映え無い君らで安心したよ 僕も今日と不貞腐れ者さ


とかくこの世はガッカリなもので 
何はなくとも評価されなきゃ 評価がなければおどけられない
される側よりする立場なら 何とも楽なメンタルだろう
それが入れば恋人はいらない それが入ればリッチじゃなくても
それが入れば心快晴の様 それとなしにもちらつかせてみせる


微々たる力で大きな仕事 そういうわけにゃいかないけれど
必要な苦労はしているよ 引き摺りながらフラつきながら
誰の手一つも借りずにな そう言われたら返せないけど
それなりに汗を絞りつつ 明日に迎える準備をしてる 大きなアクションじゃないけれど...


どちらにしたって不思議なものさ 一個たりとも補えないなんて
良きところだけ見て 良きところで来る そしてもれなく良い評価
巧みに魅せてる如何にもな奴には 幾つもの嘘で騙されてるのに
俺達ゃはなから疑いの目向けられ 本当この世にゃガッカリするぜ


これがいい歳したおじさんの話だから 笑っちゃうよな ゆとりじゃないんだぜ
若造の様に欲しがっている なんでもいいから評価をくれよ
手貸してやるから評価をくれよ 頷いてやるから評価をくれよ
持て成してやるから評価をくれよ せしめてくるから評価をくれよ
土下座するから評価をくれよ しゃぶってやるから評価をくれよ
イカせてやるから評価をくれよ 兎に角いいから評価をくれよ
外れじゃ未だにそれがなけりゃ 21世紀なんかじゃありゃしないよ
有り金全て奪わないから カバンにあるだけ評価を詰めろよ