ソニン | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

「素」という字から思い浮かべる単語は? ブログネタ:「素」という字から思い浮かべる単語は? 参加中
本文はここから

[素人]

大林素子候補あげてんじゃねーよ( *`ω´)/という事で次の次に思いついた素人を(笑)。so yeah昔地元のテレビ局が作ったという番組(当たり前だけど発案企画は全てプロの作家さん)に『ドシロウト』っていうのがあったな~・・・三宅裕司さんが司会で東野さんとか出川さんとか出てた。毎回異なる職種(どれも割とマニアック)の素人さんに出てもらい、普段あまり聞けないような話を皆で聞く、っていう最近のNHKっぽい?何げに真面目な番組だった。只驚くことに出演交渉は(セット後ろに設けられた)全国のタウンページからレギュラー自身が検索してするという、今では考えられない・・・職種版じゃマール/わぁでぃみたいなやつ。オセロの松嶋も今ほどウザく感じなかったし、東野さん&出川さん&三宅さんの絡みが面白かったなぁ。実はその前身番組に、今や伝説となった『三宅裕司のワークパラダイス』ちゅー・・・生瀬勝久さん&三宅裕司さんのコンビが"明らかにありもしない架空の職業なされてる方にインタビューを伺う"って、実験感覚溢れるコント?番組してたんだけどそれが又カルトな感じでよかったんだよね。数年後?『サラリーマンNEO』が流行った時、「あの人だ!!」って思ったもんなー


あぁ、素人ってキィからかなり脱線しちまった(笑)。いつもの事カァーΣ ̄)/


素人・THEお食事の時間~私といっしょに食べようよ~