ロッキンオンジャパ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

とかってまだ文通募集コーナーとかあんのかしら。何か最近、ネットよりも[外]に触覚が伸びてる自分がいるよ。何処の世界も人間ってのはろくなもんじゃないけど、どうせなら生身の方が土下座でもしたらキスぐらいはさせてくれるかもしんないしね(つか、こんな事書いてたらどんな奴かと思われるな)。


(外出時の)CDプレーヤーの中身をジョニサンから彼等にチェインジング。最近一番耳に残るのは(意外にも?)『You're So Funny』だったりするんだけど(残念ながら当時の音源)一曲分は無かたので、次に脳内リピートのこれを。現役ながら変わらぬパワーと魅力のある(70'sパンク/パワーポップ)バンドは彼等か"もう1つの意味で"Buzzcocksぐらいのものだと思う。あ、あとは(恐るべき程老いを感じさせない)Vibratorsもそうかな。今も若かりし頃と同じぐらい時にそれ以上に、(自分も含め)多くのキッズ達へ光を照らし続けるのはやはり凄い。純粋にCDを買いたくなる。インスタントミュージックやジャンクフードを何日か分我慢してもそれを得たいと思えるのだから・・・やはり(いい意味で)B級の本物だよね。皆ももっと気になったら急ぎ足で"欲しくなった物"を買おう!!・・・年寄り臭い事を言うかもしんないけど、自分達が十代の頃は(今の様にどんな情報も1つの箱からワンクリックで手に入れられなかったのも大きかったのだろうねぇ)数を持ってなかろうが耳は肥えてなかろうが、心惹きつけられたものへの貪欲さは凄まじいものがあったと思う。無論、タダで手に入れるべくくすねたり横取りしようとかそんな野暮な考えははなっから無かったし、そんな方法でゲットしても心から喜べない/楽しめないってのも(知らずx2に)周りの見本となる大人達から教わっていた。だから、前述の例えよろしく昼食代やちょっとした親孝行等をして手に入れた小銭をかき集めてCDを買ったものだよ。だからこそ大事にしたし、今でさえ聴き続けてるんだと思う。又それで(自分にとって)良いモノ/それ以外のモノを嗅ぎわける力もつけた。なんかFast Carsの曲の魅力からかなり話反れちゃったかもしんないけど・・・珍しく語ってるから許してやってくださいませ(笑)。いや、でも真面目にこれは音楽に限らず何にでも共通してると思うけどなぁ。

つか、それより前から思ってるんだけど、かな入力で打ってる自分にとってMod Revivalとキィを出そうとして[漏らし。。。]と出てしまうのには、相変わらずながらもイラっとしつつ笑っちゃう(笑)。小さな島国のラッパーの逮捕より笑えるキィだね(ファンの人見てたらゴメンチャイ)。