優しい夢 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:☆言寺

不思議な気持ち
なんて物悲しい言葉なんだ
なんて物悲しいビートなんだ
か細くて今にもふらつきそうな声で必死に声を振り絞る
オーディエンスはやみくもに踊っている
空虚な日々の鬱憤を吹き払わんばかりに
イアンカーティスの様に踊り狂っている
固定されたカメラはやつれたあなたの影をやかましく追う
照明はあたたいのに演奏はクールにヒリヒリしてる



誰も気付いていなかったのかもしれない
気付いていたけど手を差し伸べなかったのかもしれない
声をかけることさえ出来なかったのかもしれない

何故だか分からない
何故だか分からないけど僕は涙が止まらない
レンズ越しのあなたの顔がまともに見れないよ
もうやめてくれと言いたいよ
もういいじゃないかと言いたくなるよ



フェンスに一人腰掛けて明るい光に満ち溢れた歌を唄っていたあなたと同じ人とは思えない
僕の記憶にはいつだって飛びはねるようにがなるあなたの姿
何故だろう 今にも胸が締め付けられそう
そっと肩を寄せてあげたい
そっと松葉杖になってあげたかった



優しい夢を見て欲しい
自分で探しづけられなくなったら
僕が両手を差し伸べよう
真実も知らないであなたの悪口を言ってる奴がいたら
そいつの顔に唾を吐いてやる
とにかく僕は忘れないさ
だから思い出したようにレコードをかける



ぶくぶくと太ってしまってもいい
声が昔のように出なくてもいい
あなたの瞳がいまだ遠くを見ていても
僕は気にしない 気にしないさそんな事
だから 歩き続けて欲しい
ずっとずっと歩き続けて欲しい
君がそんな心配しなくても俺はちゃんとやってるんだ
余計な御世話だ ほっとけよ
そう言われたってほっとくもんか