第882回「白い動物といえば?」 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「白い動物といえば?」です。昨日雪のお話がトラックバックテーマになりましたが、雪といえば白!白い動物といえば何がうかびますか?はやり本田は、小学生のころスキー場で見つけた白いうさぎを思い出します!真っ白の雪の中のまっしろなウサギ。まるで絵本の中のような光景でした^-^皆様は白い動物といえば、どんな動物を思い浮かべますか?トラックバックおま...
FC2 トラックバックテーマ:「白い動物といえば?」



トラックバックおま・・・で終わってるのがやけに気になるな(笑)。まさか〇〇じゃないよね(ぉい)。冗談みたいだけど、最初頭に思い浮かんだのは[オバケのQ太郎]だった。でも、それは動物?じゃないから・・・と次に思い浮かんだのはフツーに白い馬だった。年末にとあるバンドのunicornって曲uplした時にバック画を編集してたからかなぁ~。(ちなみに)岩国では、白い蛇を見ると縁起が良いって言われてます。文嬢のブログにも写真載ってたなぁ。


青いうさぎといえば海苔ピー、赤いスイートピーといえば松本隆、そして白いウサギだとJeferson Airplaneネ(何じゃそら)。アメリカの、というかSummer Of Love(from60'sサンフランシスコ)周辺は殆どと言っていい程聴いてないけど・・・彼等のCDはなぜか持ってました。今思えば彼等のヒット曲って、あんまサイケx2っていう感じもしない様な気がするんですよね。なんていうか"暗めの歌謡曲"って印象があります(だから日本でも人気があったのかもしれないけど)。