21世紀電波少年 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:☆言寺

鏡のようにゃ映し出されない
偽りなしの100%果汁
それには微塵もありゃしない
楽しけりゃいいさ 求めちゃいないさ
求めちゃいないから必要ないさと
割りきった人達は今日も色を付ける



スクリーミングな不健全
不健康なジェネレイション
流す側も受け取る側も
空気を読もうぜとアイコンタクト
情報過多でファットな脳みそ
スマートをきどるには繊細じゃ無理なのに
誰もがカッコをつけたがる
それを知るとあの人達は
再びインスタントをぶちまける



踊らせたいのさ踊らされたいのさ
分かってないのさ分かっているのさ
分かったふりして分かってないふりもする



借り物のファッションで彩られた
様々なアイドルダッチワイフandハンサムホスト
今日も明日も微笑みかける
生き抜く為に微笑みかける
心の中で詫びながらふところの為に平等に媚びる
僕等は承知でそれを浴びる
電波の中毒 中毒の電波



ダウンロードの先にゃゴミ箱が見える
選択の必要さをうたうけれど
カタログの数は増えるばかり
だからたまに電源を抜くけど
30分も持ちゃしない
時計の針が重くなった気がして
気にしちゃ駄目だと気にしてる



そしてやっぱり繰り返す
リーダーは風邪をぶり返す
振り返るなとすり替える
いいから俺の釣り返せ



白目を真っ赤にはらせては
今日も今日とてザッピング
同時中継でディスカッション
電波がエナジーでアレルギー
ほらほらご覧よ微笑みかけてるよ
手を振ったってあっちからは見えない
あっちは今宵も司会者と腰を振る
昼も夜も無く垂れ流される
たまにゃ救われる時もあるけど
殆どが足元を救われている



嘆いちゃいないさ喚いちゃいないさ
綱引きだらけで張り詰めた世界
駆け引きだけが楽しみなのさ
踊らせたいのさ踊らされたいのさ
分かってないのさ分かっているのさ
分かったふりして分かってないふりもする