YTUBE風に言うなら | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

プロパティは8月12日。(屋馬愚痴県人殺市のとある町において)どんx2落ちていく体力の中、部屋の換気も兼ねて…久々のクッキン。と言っても相変わらず冷蔵庫の中には何も無いので、工夫に工夫を重ねての二品だけど(汗

①豚肉と野菜の味噌炒め
豚肉と野菜の味噌炒め
豚肩250gはレンジでチン、ニンニク2かけは皮をむき擦り下ろす。人参とキャベツは適度な一口大に切り人参のみチン。(その間に)白味噌+酒+砂糖+ごま油+少しの水で溶いた調味液も作っておく。フライパンにオリーブ油を敷いて(さっきの)ニンニクとしょうがチューブ一絞りとキャベツを投入、有る程度炒まって来たら人参も加えて(後で出て来る水気を考慮しつつ)よく炒める。余白を作ったら、少し油を足し豚肉を入れてほぐしつつ火を通す。全体的に火が通り野菜もかなりしんなりして来たら(シャキx2gimmeが好きな方は豚肉を入れるタイミンをこれより2~3分早くするとイイと思う)、さっきの調味液を入れ汁気が飛ぶまで炒め蒸し…わけぎを加えサッと和えたら出来上がり

②マカロニサラド
マカロニサラド
(親戚の方に貰った)4分早ゆでマカロニを使用、袋の後ろに書いてある順序で湯がきザルへ。その間にも玉葱一つは皮をむき半分に切って薄めにスライス、ポリ袋に塩を少し多めにそれと共に入れ口を閉じたらよ~~く揉む。その後よく水洗いし同じ様にザルへ。1/3本ずつカットし千切りにしておいてあった人参は、それを更に半分に切り…レンジでチン。マカロニと玉葱はボウルへ移し(意外にもマカロニというものを料理で初めて使ったのだが、かなりくっ付くのね、だから玉ねぎはほんのちょっち水気残っててもokかも)ツナ缶1つを加えよく和える。()でも書いた様にくっついてよく和えにくいので、あえて少しツナ缶の油も足しつつ人参も。(前述にも言った様に冷蔵庫の中には何も無い、けれどやはり青味は欲しい)…そこで思いきって刻みネギをレンジでチン、それだけだと少し臭いもキツイのでレモン汁を/更に+(ふと小学校の給食ん時を思い出していた為)みじん切りにしたスライスチーズ2枚も加え…マヨネーズと共によく混ぜて和えたら出来上がり。

自分の料理は割とインスピレイションなノリが多いけど、特にサラダはめちゃ好評…今迄パスタは買う事有ってもスルーしてた早茹でマカロニの存在に脱帽。親戚の姉ちゃん(といっても母より10歳年下位)どうも有難う