③ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:☆言寺

あいつは口答えの天才

そりゃまぁ見事なまでに意固地なもんさ

こちらが何か提言しようなら

0コンマ数秒のハイスピードで

脳みそと口の筋肉をフル回転

10のうち9ほど反対の言葉を並びたてる

気を使って肯定的な意見を述べれば

とびきりのマイナス思考を働かせ

否定的なレスポンスを返すのさ

俺が詩人ならあいつは画家

あいつが白鳥なら俺はモグラ

それだから握手もしようがないさ

一月に一回で構わない

たまにはyesで答えてくれよ

も少し財布が分厚けりゃ

2~3枚ぐらいポケットにほうるのに

それで手を打ってくれないかって

テレビの中の奴等を見ろよ

あの人達はそれで食ってる

札束を目の前にした途端

善にも悪にもなれるのさ

この世界で先生と呼ばれてるお方達も

心にサングラスをして頭を垂れる

ところがあいつにゃそれも効かない

へそ曲がりのきらいもあるからね

というかそんなタイプなのに

変な部分で真面目なのさ

融通が利かないとも言うけれど

プライドの高さにも困ったもんだ

前世は奴隷の身になったお姫様か

こうやって物思いにふけってる間も

こんな俺を見てあざ笑ってるかも

珍しく神妙な顔つきだけど

どうせブルーなふりしてるだけ

本当は何も考えてないくせに

4コマ漫画より笑えないわ

カルト映画よりくだらない

淡色の絵の具で塗られた絵のよう

思考は石器時代で止まってるの?

雲の形を見たらハンバーガーを

雨上がりに現れた虹を見たら

アイスクリームが食べたくなるんでしょ

今にもそんな台詞を吐きそうだ

どうせこの何秒か後には

いつものように苛立たせるんだろ

それとも今日は裏をついて

急にしおらしくしてみせるかな

そうすりゃお天気さえ変わるだろうね

昨日まで赤いポロシャツがお気に入りだった人は

日付が変わった瞬間に青いジャケットを羽織るだろう

お巡りさんは地上げ屋になり

気づけば空を歩いているかも

まぁそれも結局叶わないだろうけど

だってあいつは俺の反対を行きたがる

これはもう性にも近いものがあるのか

反抗期のガキも真っ青

今日も今日とてディベートタイム

あんた外交官に向いてるよ

間違いないね オピニオンリーダー

そうさあいつは口答えの天才

才能は口と共に花開く

実験台にされたマウスみたいに

そん時がくりゃ急に豹変するのさ

人の数倍は知恵が回り

唇が乾く暇も無い

明日も明後日も明々後日も

もはや不変の存在なのさ

あいつはやっぱり口答えの天才


bgm/Purplehearts(70's)