Another Day, Another Girl | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

毎日暑くて気狂いピエゾ(まぁ気は最初から狂ってるか)。こんなに猛暑続くと、大抵のシトは食欲落ちて何もしなくても痩せ細っちゃうのかもしんないけど…見事なまでにリバウンドして行ってる自分が居る(汗)。食べる割に便が出ないから(足の痛みによる運動不足)肥えてく一方…消化器センターでは「腸」に関する事も聞かれたので、いよx2決心決めて大腸内視鏡も受けなきゃいけないのだろう、けどあれやったらガリx2に痩せるからなぁ。もし自分が気にしてる病だったら、そのあと中々太らなかったり筋肉付かないかもしれなくて…兎にも角にもそれが一番怖い

ワンタンスープチャーハン
YTUBE(youtubeではない)風に言うなら、プロパティは7/13日。珍しく(ネット便で)2日以上何も頼んで無かったものの、工夫して作れば何かあり付ける位の食糧だった。でも、この暑さだからねぇ…何も作る気しなかった/胃の調子も悪かったので4時なる位まで水分のみ。しかし流石に小腹空いて来たので何か作ろうと。しかし冷蔵庫の中はほとんど何も無い、数日前母がお米を炊いている事があったので…チャーハンを作る事に。しかし、ネギと人参とウィンナーと卵はかろうじてあったものの[チャーハンの素]が無かった。いや、別になくても作ろうと思えば出来るんだけど失敗したくなかったのだ。そこで(いつもの様に)アドリブ炸裂!! ふと頭に思った「チャーハンの素つっても"粉末"だよなー」「うまかっちゃん作る時に入れたワンタン、あれのスープが残ってるからそれで応用出来ないだろうか」と。これが奇跡的に?上手く行った

御飯二杯分、みじん切りした人参(1/2本)をそれぞれ別の耐熱容器に入れてレンジでチン。ニンニク2かけは皮をむき下ろし器で擦り下ろす。シャウエッセン2本は"縦半3横半4"の後(刻みにくいけど)適度に食感を残した細かさに。フライパンに油を注ぎ、ニンニクの擦り下ろした物&卵2個を加え…目玉焼き後に細かく崩す感じ。ウィンナーを入れ火が通ったら(チンしておいた)人参と御飯を加え、混ぜ合わせて炒める(火力が弱い場合ガラス蓋をしておいて暫く放置)。全体が混ざったら、市販のワンタンスープ(薄いとんこつ味)を1/2袋分だけ…"弁当の御飯にふりかけを掛ける様に"満遍なくふりかけ、酒とオイスターも少し加え炒める。最後に(奴用にストックしてある)わけぎのみじん切りを少し加え混ぜ合わせ軽く蒸すと出来上がり。これが中々上手くて本当に驚いた!!同じ様に大ビンボーな学生or金欠チャーハン連合(そんなのあるか知らんけど{笑)の方達の中には、[既に定説]な調理法なのかもしれないけど気づいた時は本当に「俺天才!!」と思ったもの。但し、粉末スープは半分使ったらしっかり袋を閉じておかないと固まる&ニンニクはケチらずしっかり入れないと、っていうのはあると思う。特に大蒜の作用はでかいだろうなぁ、いつも母さんに分けるんだけど…前日その前と大喧嘩してたので「ちょっと味見してみて~」とは言ったものの、奴も「もうイイよ」と遠慮?していたのでそそくさと2階へ持って行って食べる。いつも菓子パンや総菜パンがほぼなので…やはりお米は食べないとねぇ。ガッツリ旨い、只前述の二つのコツと共に"フツーに食べていたら中々粉末スープ"って余らないけどね(笑)。味噌と醤油…よりやはり豚骨のスープが一番だと思う。誰か試してみた人いたら感想聞いてみたいぬ