スペキュレイティブ・ノンフィクションズ・オブ・コモンス | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

世の中ミステリー
毎日がヒステリー
四半世紀ほど息つぎをしてるけど
未だに分からない事ばかり渦巻いている
数え切れないクエスチョンマーク
君の頭上にも浮かんでは消える
ストップウォッチなんて関係ない
玄関を出た時から誰もがディティクティヴ
眠い目をこすりながら脳味噌はまだノットアクティヴ
現実は考える暇も与えない
求めて来るのさいつになっても
知らぬが仏というけれど
虫眼鏡越しにのぞき込んで見たわけじゃなくても
両脇に荷物を挟みこんで待たせてでも
何かしらの答えを求めてくる
世の中ミステリー
満たされぬバッテリー
薬は多めに飲んでいるけど
千の羊が枕をまたぎ超えた
数え切れないサジェスチョン
瞳の向こうに無理やり見せる
ヒントの鍵を受け取ったとしても
胸ポケットにしまうだけさ
自分自身をひも解いてみたら
糸は絡んで縺れちまった
解(と)けぬまま解(げ)せぬまま
何処に居るのさ在るがまま
逆からやっても無駄な事さ
何てたって不思議な世界

bgm*コステロの1st