起きてから、週末恒例のスープづくりしてました。
最近は手抜きでこればっかですが、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キノコ類、あ全部切って、にんにく、生姜をドサッと刻んで炒めてから野菜投入して軽く煮る。
これが、今日はカレー、明日はシチュー、あさっては豚汁、はたまた軽くコンソメスープなどなど、なくなるまでアレンジして野菜不足はないね。
2升鍋いっぱいつくっておくと気が楽。
で、今日は下の娘がどうしてもマックのハッピーセットのおもちゃ欲しいそうだったんで、マック行って、最近、気でも違ったのか駐車場を閉鎖して、すっかり行きにくくなった業務用スーパーで小麦粉だけ買って、近所のスーパーでちょろっと買い物して帰ってきて、おやすみなさい(-_-)゜zzz…、して起きたところですが、最近の寝起きの心臓が止まる感じもなくスルっと起きれてマス。
それにしても、業務用スーパーで駐車場をなくすとは、よほど資金が切迫したのか、高く売れたのかしれないけど、使い勝手悪すぎですよね。
もう、店の前は路駐の山。
さすがに目つけられるよね。
だから嫁が居る時しかいけないね。
降りて速攻で買って車を出す。
メンドクサイことこのうえない。
で、小麦粉だけは、強力粉ね、ほんとに業務用は普通の半額以下なんで、ここで買うしかないんだけど、毎日パン焼くのにね、しょうがないの、今日は買いだめしちゃった。
これでしばらくご縁ナシだね。
ま、少しでも動けば楽になることは証明されたので、明日からも少しづつ動かないと。
今日は楽勝カレーです。
10分でつくります。