やっぱり、ショックからは立ち直ったもののイマイチ調子ワルシ、デス。


食後、久々の吐き気。


って、「世界の果てまで行ってQ」で水芸で飲んだ吹き出してるのみたら、「げっ!」


となって、もうベッドで寝ました。


ちょっと、細かいことでいろいろあるんです。


嫁の仕事は落ち着きそうですが、下の娘が、嫁が働き出してから不安定。


前期は「皆勤賞もらう」って楽しそうだったのに、「学校いるとイライラする」ってなっっちゃってて、先週の月曜が学校休みで、嫁と「ディズニーランド行こうね」って約束が、突然、嫁の仕事のスケジュール変更で行けなくなり、埋め合わせに、今週水曜日学校休んで行くことになってるんです。


長男もね。


それで、今日対応してくれたのは地域課なんですが、少年課から出頭命令がくるので、そこらへんの細かいスケジュールがうまくいくかとかね。


いや、それだけならワタシが長男連れていけばいいんですけど、これまた兄妹で行きたいみたいで、どうか水曜日でないことを祈ります。


つくづく、母親のかわりは出来ないな、と思ってマス。


まだ、ワタシも、急なことやスケジュールどおりにいかないと、対応力が鈍ってるのでシンドイ。


家事はネ、ホントそれほど負担じゃないんです。


育児がネ、負担です。


まだまだだな。


ため息が出ます。