色々記憶しておきたいのに

毎日が秒で過ぎます…ガーン


取り急ぎ

週末のホームパーティー記録を…


今回は多分過去最大数で

夫婦4組+女子友1人+子供3人の

12人でのホームパーティ赤ワイン



我が家によく入ったな〜笑い泣き


今回の料理は

①ポピーシードサラダ

②ジョンソンウィルと野菜グリル

③トルティーヤチップス

④ピザ

⑤ミートボール

⑥牛タンネギ塩

⑦レバーパテクラッカー

⑧大根と貝割れのさっぱり混ぜ

⑨チャプチェ

⑩枝豆とツナおにぎり


そして友人が持ってきてくれた

餃子や点心、お菓子などなど


いやー大人9人いると

気持ちいいくらいあっとゆーまに

なくなる爆笑


そして次々に開くワインボトルシャンパン赤ワイン白ワイン


今回こそ写真に収めようと思っているのに

結局嘘みたいに最初のサラダの写真しかない


ねえどうして笑い泣き

余談ですが長女6歳(小1)

もう昔みたいに友人達に懐かないびっくり

ぐぐぐっと大人になってみんな寂しいのダウン


でも次女3歳は

3年前の長女のデジャブかのように

同じパズル、同じドレスで

同じように甘えるので

友人達デレデレですねラブ


しかし小学校入学とともに

こんな親離れしていくんですね

プリンセスも一気に卒業し

着る服もシンプルを自ら選ぶ…びっくり


唯一変わらないのは

マックのハッピーセットが大好き!!


でも先輩ママ曰く

数年経つと「マックは太る」とか言い出して

食べなくなるし

ハッピーセットのおもちゃじゃ

もう喜ばんよ〜って


ぎゃー

じゃあいまのマック好きも

期間限定の尊い思い出になるのか


と思い最近続けて行っております


喧嘩になるから念のため

私もハッピーセットを食すの巻DASH!

サンリオ可愛いドキドキ