おはようございます爆笑


やはり今日も私だけ

4:30a.m起床笑い泣き


年取ると時差ボケ治りづらいのかなあせる


昨日は久々に日本の

支援センターでやってる

英語のお歌教室に参加しました音譜


やっぱ地元だと知ってる顔が

チラチラいて安心する~合格


でもそこで1つ大失敗ハートブレイク


たまに会う顔見知りのママを

違うママと間違えていたってゆー爆弾ドンッ


とほほDASH!


誕生会一緒に参加したと思ってたのに

途中から話が噛み合わず

あれ?9月の誕生会で…

と言ったらまさかの

うち5月生まれ…

しかも息子くん1つ年上

と言われてきゃーーーってなったガーン


しかも彼女は

マンゴーちゃんのお名前

覚えてくれていたのに

私は怪しいショボーン


実は同じ感じの失敗

前も一度あったんですあせるあせるあせる


たくさんのママに会うと

混乱しちゃう…


ママは顔覚えていても

子供って結構雰囲気変わったりしませんはてなマーク


言い訳してみるダウンダウンダウン


これからは話すのも

注意が必要だな汗



さて



気を取り直し

カナダから持ち帰ったもの

ベビー用品ですひらめき電球


1番場所とったのがやはりお洋服目


最近物欲ないとか言いながら

頂き物も含め色々ありましたびっくり



左側はジンボリーの倒産セールで

真ん中はオシュコシュの

オーバーオール2つ

右はレインコートや頂き物


他にも先日ご紹介した

コート2着やカナダパーカーも

買ってましたね笑い泣き


雑貨系はこちら目



左は使い捨てのビブスターの代わりに

持ち運び用お食事エプロンひらめき電球

最近あまり汚さなくなったので

使い捨てじゃなくても

いいかなはてなマーク


真ん中はコスコでスイミング用に

フード付きのタオルを見つけ

お持ち帰りしてきました

(あとで思ったけど

もしかしたら日本にもあるのかも笑い泣き)


スイミング用パンツの

次のサイズも目

これはすでに3代目です照れ

(12M、18M、24M←今回の)ですが

400円くらいで買えるので

日本のネットで買うより安いし

ベビースイミングする方は

使い捨てよりコスパ良すぎるので

断然おススメです合格合格合格

ウォルマートで買いました音譜


あとはお土産用に絵本

これ定価はそこそこのお値段なんですが

ダラーラマってゆう

$1ショップで$2-4になってるんですウインク


まさか本が売ってるとは思わず

グランマもマンゴーちゃんに

プレゼントしてくれましたが

今ではそれが

いちばんのお気に入り絵本ですおねがい


写真ないけど

テーブルにぺったりくっつく

3つに分かれてるお皿や

クリスマスにもらったおもちゃ色々も

忘れずに持ってきましたびっくり


最近はホッケースティックで遊び

パパを喜ばせております口笛


最後はベビーフード&ベビースナック



なるべくオーガニックで

砂糖(と塩)が入ってないものを合格


シナモンやスパイスが効いていて

なかなか日本のものとは違いますが

色々なものを食べて舌をこやしてね照れ

と思ってますニヤリ


では今日も

良い一日をお過ごしくださいドキドキドキドキドキドキ