こんばんは🤗

毎日が日曜日のような
生活をしていますが
今日は金曜日ですね🎵
1週間お疲れ様でした😆

今日は2週間ぶりの妊婦検診でした♡

逆子はやはり治っておらず…

次回治ってなければ
38週での帝王切開の準備も並行して
進めていくらしいです…

マンゴーちゃーん…( T_T)



でも順調に大きくなってて
2175gになってました♡
前回より+300g
お顔に脂肪がついてきて
2Dエコーでも顔の雰囲気が
分かるようになりました
フェイスラインや唇の感じなど
旦那様の従兄弟の娘(遠い。笑)に
そっくり!
私の要素は感じられませんでしたが
スーパーキュートでした♡

そして注意を受けていた体重も
+300gでしたので
マンゴーちゃんの分のみ!

食事制限頑張ったしむくみ対策が
功を奏したのだと思われます🎵

先生からも褒められたしね!

先日の女子会でむくみ相談を
したところ友人達より
アドバイスをもらったんです

①パラリーガルの友人
→パナソニックの
エアーマッサージャー

最近むくみに悩まされ始めた
という彼女
美容院で使用したら
凄く良かったとのことで
購入予定らしい

ただ、お値段がネックで
2万越え…

②化粧品業界10年以上の友人
→クラランスのアンティオーで
リンパをオイルマッサージ

化粧品業界で働く友人には
常識のアドバイスとのこと
特に老廃物のゴミ箱である
太ももの付け根までちゃんと
マッサージすること

③セレブ友人
→解毒棒

ずーーーっとむくみに悩まされ
続けているという彼女
過去色々試したが
ムック本についてるこちらの
その効果は半端ないとのこと

とのことでとりあえず②と③を
試してみることに

特に解毒棒はかなりいい感じ!
お腹が邪魔して手の届かないところ
にも届くし!

久しぶりに足の甲の血管をみました笑

妊婦はやたらとツボ押ししては
いけないみたいなので
今は足のむくみ対策のみしています
(注意書きにも妊婦は医師に要相談と
記載があります)

むくみ対策で軽く1-2kgは体重変動
するようなのでこれからも
気をつけようと思います

ではでは、TGIF♡