✳︎男の子兄弟の夏アイテム♪✳︎ | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございますトロピカルカクテル


今朝もアイスコーヒーを飲んで

朝ごはん食べさせて

洗濯して

時間まで片付けて〜


夫に頼まれた用事があるので

実家に息子たちをお願いして

電車で外出ですダッシュ


休みの日は

休みではない〜チーン



早めに終わったら

秋服を少し見てこようと思うので

楽しみに気持ち切り替えております〜ニヤニヤ





我が家の息子たちは、

7月に長引く咳や鼻水を乗り切り

元気いっぱい!


変わらず

電車が大好き!


それに加えて

海の生き物やら昆虫も

好きになっています。




最近暑すぎて、

3歳4歳の徒歩での登園は

そう簡単にはいかないチーン




保育園では

4歳長男は水筒持参、

次男は園で飲むシステム。


登園中お茶飲みたいと

次男はグズりだすこともしばしば

←なんせ魔の3歳児まっただなかゲロー



最初は

にぃにのお茶を飲ましていたけど

最近では

次男用のミニボトルを私が持参。

←セリアで購入




今年からお休みの日は、

次男にも水筒を購入して

自分で持って

好きなときに飲むスタイルに

変えましたウインク






西松屋の海の生き物Tに

かがやきシューズと

ブルーな日♪


水筒は

購入時期が違うので

残念ながらおそろじゃないー!




だいぶ前に

まだ長男が2歳か3歳の頃に

おそろいで

ステンレスの水筒を購入したのですが…


重すぎて

長男がグズりまくり!


保育園でも

先生が持ってくださってると聞き、

プラスチック製に買い換え!


それからは自分で持つし

3歳次男も自分で蓋あけて飲める。


しばらくは

プラスチック製愛用です♪








ちなみに

長男の帽子は

裏地メッシュのものを

買ってみましたー!


つばがひろいのに軽いので、

持ち運びに助かってるし

すぐ乾いていい!







夏祭りカキ氷


去年の甚平がまだ着れるので

今年チョコバナナ甚平!


サンダルは

今年もイフミー派です♪

去年のデザイン?なので

真ん中に星⭐︎



息子たちには

イフミーの幅が合っているようで

スニーカーは

イフミーの新幹線シリーズを

常に2足ずつ愛用しています!


おそらく来年も

イフミーのサンダルかなキラキラ





めちゃくちゃ久しぶりに

満員電車に乗って

やっと座れました〜


電車で座れる毎日に慣れすぎて

ものすごい疲れがゲロー


改めて

転職できてよかった!



用事とその後の買い物を

時間が許す限り

楽しもうと思います〜



have a nice dayむらさき音符