✳︎10月♪✳︎と、ベビー服♡ | 5歳3歳男の子ワーママライフ♪

5歳3歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

こんばんはコーヒー


少し
お久しぶりです♩


次男が5ヶ月に突入〜キラキラ






長男
1y11m26d

次男
5m5d



ブログを離れているうちに、
長男は2歳へのカウントダウン、
次男は離乳食スタートしています〜♩




シーズンが違うのと
成長が早すぎて、
次男の服を
買い足しましたー!!




ネクストベビー
早く着せたいー
ベアのもこもこ♡

左は次男へ薄いベージュ
右は長男→次男トフィ

か、かわいすぎるー♡!!



子供が生まれたら
絶対着せようと思っていた
くまのもこもこ。

長男のときは
ほぼいただきもを着せていて
買わずにいたんですが…
男の子って
かわいらしい服着せれるチャンスは
ベビーのときだけ?と思い、
購入しましたーお願い

たくさん着せよう!!







ネクストベビー
足つき
これまたかわいいくまクマ

















ネクストベビー
スタイ















ネクストベビーが
1番好きで
早くから秋冬チェックしていたのに
悩んでるうちに
欲しいもののSOLD OUT続出汗

急いで購入しました!!

お揃いのニットや
スタイと同じ足つきロンパース
ゲット出来ず〜



















洗い替えに
UNIQLOカバーオールも!



長男のときのように
お下がりに〜と
残す予定なしなので、
ガンガン着てもらいます♫



ちなみに
長男には
UNIQLOで
ノンタンのパジャマを購入♡

来月販売予定の
トーマスのパジャマも
狙っています!!!
















最近はというと、
毎日夫にイラっとすることも
多々ある中、
10月も半ばに突入〜!!



ここへきて急遽
来月からの職場復帰を決めました!!

生後6ヶ月で
職場の託児所に2人預けての復帰。

←認可の小規模保育園のため
2歳児クラスまで預かり可能〜
出勤時間によっては
昼食・おやつ・夕食が出て
本当にありがたい!!



来年4月からの
自宅近くの保育園、
申請出すからどうするか
のんびりしていると…

激戦区なので
3歳児で入れるところが
ほぼないことに気づきハッ

大慌てで
保育園を調べて…
といっても
最寄り駅には1つの園だけなので
保育園見学せずに
申請を決めましたー!!

第二希望以降は
電動自転車購入必須の上で、
記入予定です。


本当は
職場の福利厚生の関係で
託児所希望でしたが、
3歳児からの厳しい現状と
片道1時間の子連れ通勤のつらさに
兄弟同時入園でいきます!!


職場復帰してからの
保育園準備、
慌ただしくなりそうです!!

がんばろう星




いまだ私は蕁麻疹が治らないし、
長男の発語はほんの少しだけで
色々と気がかり…

着々と理解やできることは
増えているので、
楽しく過ごせるのをモットーに
残りの育休を大切に
過ごそうと思いますラブラブ