今日は朝からヨガレッスン3本で


いずれもパーソナルレッスン。


ひとりひとりに合わせたヨガを一緒にするのがここ最近の私の主なスタイルになりつつある。


もともとヨガとはパーソナルなものだ。


先生と生徒一対一で身につけていくものだ。


私はそう教わってきた。


昔はそんな大それたことが私に務まるだろうか、ニーズはあるのだろうかと遠い話のような気がしつつ、いつかその人の人生に寄り添うようなヨガを出来たらいいなとはずっと思っていた。


そそ数ヶ月で

パーソナルレッスンに切り替えたら

想像を超えてお互いによいことが

たくさん起きている。


集中したメニュー作り

その人のその瞬間に合う動きや

心の状態に合ったヨガ哲学のお話など

エネルギーがもれることなく

循環していくのが互いにわかる。


✨✨✨


遅いランチを済ませてから

小1時間のお昼寝のあと

息子たちが帰ってくると

つかの間の会話とスイーツタイム


そして夕飯の買い出しへ向かう。


まだ梅雨は明けてないのに

空が明るい夕刻17時


実はここからが1日の後半戦で長いのだけど

今日のブログはここまで。





北園正恵公式LINE

各種お問い合わせはこちらからどうぞ