気遣いの出来る人ですね



変に気を使うよね



同じようで大分違う。


でも、それって実は

自分がこだわって気を使うところを

相手は気を使わない(ように見える)だけ

なんじゃないかしら?


あ、え?

ソコは気を使わないんだ?(私は気になるけど)


アレ?そんなとこ

気を使わなくても(私は)いいのに。



そんな違いだけなんじゃないかと

私は捉えてる。


相手としては

気を使わなくてもいいよ、大丈夫だよ、

という愛情のメッセージでもある。


でも自分としては繊細に

気を使いたい部分だとしたらどうだろう。


大切にしたい

時間をかけたい

ちゃんと順序立てて話を進めたい

面倒臭がらずにやりたい

確認し合いたい


そういう場合は

ちゃっちゃと済ますのは

ちょっと残念におもう(私はね)


逆もあるだろうから

自分も相手に寄り添える部分は

しっかり寄り添っていきたい。



なんせ私の人生のテーマがコミュニケーションだから。


素直で正直でありつつ、引きすぎない、押しすぎない(そんなことを常に考えてるんです実は)


作り笑いが苦手で、

嘘がつけなくて、

ほんと困る。


ペース配分が難しくて

落ちたり上がったりが激しい

(テンション低い時は基本人と会わないからね)


ここから独り言


雨の日の車内が結構好き。


静寂の中で雨音がして


ひとりの時間


家にすぐ入ってもいいんだけど


しばしスマホでブログを綴る(笑)


今日も一緒にヨガしてくれた皆様

ありがとうございました。


きたぞのまさえリンク集