プレゼンを本当の意味で成功させて仕事をゲットする秘訣は
あなたのプレゼンを、聴く相手によって変えることです。
今回、私がした3分間プレゼンは
初めてだったこともあり
とにかく「子連れヨガ」アピールに徹しました
そのおかげで
「子連れヨガっていいですね」
「またヨガやりたくなりました」
「赤ちゃんと一緒なのがとてもいい」
「子連れヨガ」に対する認知度が上がり
また楽しそうにやっているという雰囲気を伝えることに成功しました
すぐにお仕事に直結しないにしても
「きたぞの まさえという人は子連れヨガをやってる人なんだ」
「きたぞの まさえ」という人がいるらしい
「子連れヨガ」というのがあるらしい
この認知度が上がるのはとってもすごいこと!!
ただ思ったのです。
エンドユーザーである生徒さんに向けてプレゼンすると仮定して作ったけけど
今後、企業さんや団体さん、イベント企画者さん等にプレゼンする機会があったとしたら
これでは伝わらないかも、と。
企業や団体が求めているものと実際のお客様が求めていることにズレがあるらしい
というのを少し(いや大分)聞いているからかもしれません。
伝えたいものが中心にあるからこそ
伝わるプレゼンをしたくなる
プレゼンって奥が深い
あなたのお客様はだれですか?
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⬛︎講師プロフィール
きたぞの まさえ