2023年10月15日、入籍♪ | ゆりまるの日記✨

ゆりまるの日記✨

ゆりまるの日常ブログ✨

この地球に生まれて幸せに、軽やかに、豊かに生きる♪

ミニマリズムを取り入れたシンプルな暮らし。

私の人生の日記帳❤️

 

 

雨がザーザー降っていた朝。

8時半に起きて、軽く朝食をとってから、

ゆっくりと身支度をして、役所に向かった。

 

ついに婚約者のじろーさんと婚姻届を提出しに行った。

 

書類の不備などがあったので、正式には10月17日に入籍が完了した。

 

初めて結婚する感想としては、すごくあっさりと手続きを終えて、

これでいいの!?って感じだった。

 

なんか、もっと大掛かりなことをイメージしてしまいがちだが、

近年はマイナンバーカードのおかげで、かなりスムーズに役所手続きが完了する。

 

ありがたい!!

 

引っ越しも落ち着いて、家具も搬入し終わって、ひと段落したところだ。

 

引っ越しから10日あまりで色々なことが起こりまくっている。

それが非常に楽しいのだ。

 

結婚は最高だ。

私は生活環境が変わったことで、シンプル生活の道を歩み出した。

 

自分のお金周りのことも、パートナーと洗いざらい話した。

 

今は1日1000円まで使えるという制限を加えたことと、

現金で毎月の支払いを管理してもらうことにした。

 

倹約家で貯蓄の出来ているパートナーがいる安心感半端ない。

この人選んでおいて良かった〜と感激しまくっている。

 

ありがとう。

 

食事についても、冷凍の野菜を何種類も買って、パスタにしたり、

炊き込みご飯にしたりと、二人で工夫をして生活を始めた。

 

自分で料理をして食べることが幸せで、

経済的にも自炊をした方が節約になるし、栄養も取れる。

 

業務スーパーに毎週行ってもらって、買い物をお願いしているが、

夫の努力により、非常に満足度の高い食生活を送れている。

 

本当にありがとう!!(泣)

 

私は、お疲れ様。とねぎらいの気持ちを込めて、

週末はマッサージをしてあげたり、

二人でスキンシップをする時間をとっている。

 

昨日は、結婚指輪を受け取りに行った。

私は婚約指輪と一緒につけることにした。

 

本当に素敵な時間を過ごさせてもらっていることに感謝。

 

これからも仲良く二人でずっと一緒に連れ添って生きていきます。

 






ゆり