・・・合ってる?つづり(泣)




留学その他色々な事、私はビビッて全てやめようかと思った。

金も貯まってないし、貯められないし、英語も分からない事が減ってきておもしろくない。


日本にいて日本人と話す事が違和感だった今まで。


でも最近


Im ok here


だから。


ここまで来たのに?ここまでやったのに?



でもよーーーーーく考えると



私は何もやっていない。


数百万の貯金をした事があるか?

TOEFL受けた事があるのか?

自分がどのレベルにいるか分かってるのか?

留学の為に何か動いたか?


勉強はした。


でももう少しで手が届くまで


やったのか?




私は何もやってない。



目的を実現したらとても素敵。

でも一番大切なのは


その目的に近づく努力。



やめるんなら貯金してみろ

やめるんなら自分がどのレベルにいるか知ってみろ

やめるんなら自分を超えてみろ