せっかくのVacationで雨なのでtheについてもう一度やってみた。


まさに THE づくし。


でもまだcomparisonが残っております。

これは表面上はすっごく簡単。

でも実際追求してみると難しい。というか、留学だとか英語圏に住むとかでないと追求しないと思う。

あともう一つでかいのが残っておりますが、それをvacation期間中に全て克服する予定。

12月のTOEFLに向けて着々と準備してますが、最初は失敗しに行きます。

単語も結構覚えたもんだ。2400はやりました。数字にするとそんなもん?って思ってしまうけど

大変だった。同時にそれだけでニュースなどが理解でき論文も作れてしまう。。と結構すごいです。

Writing skillもやっと1セクションが終了。明日から新しいセクションに入ります。

Writing skillはやる度に思うのが、面白いほど覚えた単語ばかり出てくる事、私が弱いところ「inspite of~」などが頻繁に出てくる上に引っ掛けが多いという事。

これをやる度に、自分の勉強加減がよっく分かる。。


さてこれから単語、タイピングに入ります。