これまで普通に勉強してきて驚愕の事実にぶち当たり、崩れかけた。

なんとか体制を持ち直そうとしたくて、でも方法が見つからなくて、とにかく考えうる全ての事をやってみた。


今日、やっと回復できた。


単語や文法やその他のスキルは勉強すれば何とかなる。

でもこれは私が元々持っていたモノだから、別に練習しなくても無くならないって思って怠っていた。

だからこそ、今回の事は寝込むほどのショックだったんだ。



私に才能があるとまでは言えない。

でも古くに亡くなった音楽家が言っていた。


才能とは、それに見合うだけの努力をして初めて光るものである。

全ての人が持っているが、半数以上の人間は気づかないか、努力をせずに埋もれてしまう。



そう。


私はこれが自分の才能かどうかまだ分からないけど、磨き続ける。