Dr.スランプあられちゃんではありません。


・・・・とまぁ悠長な事も言えるのでまだ大丈夫だと思うけど。。



本日自分がスランプに陥ってる事が分かった。

speakingの発音。

自分の発音が最悪だと分かるのは、「舌」の動きです。

急に分からなくなった。

ちなみに自分の発音をレコーディングし、どこがダメなのか聞いてみた。


全部  ダメ

ニャーニャーにしか聞こえない。


ちょっとこりゃ・・・・・・シリアス問題。

どうしていいか分からない。



そんな中、氏と久しぶりに話し元気が出ました。氏は以前よりなんだか大きく見えました。

トゲが消え、一人の人間として素敵になってきてる気がした。

みんな頑張ってるんだね。色んな壁と戦いながら。


あたしも弱音吐いてないで頑張らなきゃ。

勇気を出してダメな自分と向き合って、も一回挑む。

何度も何度も挑む。

ダメな自分と向き合うっていうのは、辛いです。怒りや自己嫌悪が伴うから。

自分を受け入れるのは勇気がいる。

でもそんな自分が居る事忘れない為に、次に頑張る為に必要な事であって自分が成長できる

チャンスなんだと思う。


今のトコ原因は分かってる。

原因分からないよりはいい。



負けるな負けるな。頑張れ頑張れ。もがけもがけ。